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3月に引っ越しすることになり、今日が見積りの日で引っ越し屋が9:30に家に来ることになっていました。
すると、9:30に引っ越し屋から電話があり時間を12:00にしてほしいとのこと。
でも、仕事で12:00には出ないといけないことを伝えると、11:00に変更になりました。
でも、11:00になっても来ないどころか電話もなし。
11:20頃に自分から電話すると引っ越しの内容を聞いてきました。
それに答えましたが、向こうから遅れて申し訳ないなどの言葉がありませんでした。
結局、11:40になっても来ないのでキャンセルの電話を入れると、その時も申し訳ないなどの言葉はなく、『あ、そうですか。じゃあ、次いつにします?』だけでした。
引っ越しは初めてなので、業者はこういうものなのかと思いましたが、時間を作り待っていたのに、約束の時間になっても来ないし謝ることもないことがすごくモヤモヤしています。
評判のいい会社だったので、残念でした。
時間の都合が悪いならまずは謝れって思いますね。そして変更後の対応も・・・悪すぎ。
>申し訳ないなどの言葉はなく、『あ、そうですか。じゃあ、次いつにします?』だけでした。
これ、対応したのはそこの営業ですか?
私ならば対応した者の名前を知ってるのであれば、今後一切来なくて結構ということと、今回の件で非常に不快感を得たことをそこの上長に連絡いれますね。
お客様あいてに「じゃあ」って言葉使ってんなよ・・・って思いますし。
しかも疑問形の「いつにしますか?」ではなく「いつにします?」で終わってるし・・・その従業員は使えない人間ですね。
評判のいい会社であってもそれがイコール個々人ってわけでもないですからね。
残念ながら、そういう使えない従業員が会社の質をいちじるしく下げます。
ですから、そこの上長に「評判がよかったのでお電話したのに残念です」ってことも伝えてあげるといいと思います。
これはその気があればですよ。したくなければもう一切連絡絶っていいわけですしね。
私は聞いたことある大手の会社でした。
最初別の会社に11時に予約を取ったため、次に電話かかってきたその会社に「9時半でもいいですか?」って伝えたら「9時半にお伺いします」といっていました。
急にその日断水工事が入るとなり夜勤明けの主人を私の実家で寝てもらうことになりました。
実家に行って保育園に送ってなどなどしていたら9時半5分前になってしまいやばいなって携帯を見たら留守電が10時過ぎになるという留守電に「はあーーー」って思って
あわてて営業所に電話して「11時には次の予定が入っているので10時過ぎたら困る。10時までに来ないのならお宅とは見積もり取らない」といったらあわててきましたね。
結局11時までに見積もりとって帰って行かれました。ちなみに11時予定の会社には11時半に変更電話しました。
結局見積もりを見ましたが、あとの会社に比べかなり高く即効却下でした(まあ遅れてくるそういう態度にうちの主人が却下でした)
そういえば謝りもなかったですねそういう会社なんだって感じです。
引越しのトップシーズンなので、結構足元を見られます。特に指定がなければ、いろいろな会社から相見積もりをとられるといいですよ。
今回の会社にもその旨伝えておくと、金額・サービス面で少し良くなるかもしれません。
私は一度3月の引っ越しで、使えないバイト2人と社員一人という組み合わせで、社員がいないときバイトが仕事もせずにねっ転がっていたりして、結局移動が深夜になってしまったことがあります。その時の会社の対応が似ています。
なので、対応の悪さはそこにも現れますので、気を付けてください。私の場合会社指定の業者だったので、完全に足元を見られてましたが(私たちがお金を払うわけではないので)引越し終了後会社に抗議しました。
引っ越し後もいろいろ大変なので、少しでも気分よく済ませられるといいですね。
非常識な営業さんですね!大人としてどうなの?という感じです。遅れるなら遅れるとどうして電話が出来ないのか・・・。
私は引越しの時は3社くらいに見積もりをしてもらうのですが業者さんがバッティングしないように時間を組んで来てもらいました。
みんな(大手・無名問わず)時間通りにやってきましたよ~。なのでスビックリです。
営業さんと実際に引越し作業する人は別・・・と思っても最初の印象がそんなんじゃ、もやもやしますよね。
私だったら他社と比べて料金がめちゃ安い!とかないかぎりその会社でお引越しすることはないかな・・・。
私も引越しする時に何社か見積もりをしてもらいましたが、そのうちの一つは連絡もなく来ませんでした。
PCから見積もり依頼を出したのですがわざわざ電話まで相手が掛けて来たのにです。まぁ4社見積もりが3社になっただけなので、私としてはどうでもよかったのですが。
私は1年前引越しをしましたが、引越しのときに物損が起こりました。半年近くそれで揉めました。
すぐ弁償するとはいってくれたのですが、壊れたものが10万以上するものですが物自体はピンきりで値段のやりとり、お金のやりとりに手間取り、半年以上連絡のやりとりをしましたが、最後はこっちが連絡しないと連絡がこないというものになりお金も私達が立て替えたのですが、いつまでに振り込むなどの連絡も相手からないままでした。
弁償してもらったものの後味の悪いものになりました。きちんと保障の話を聞いたほうがいいです。
ありえない!!早めに来るのもびっくりするけど、遅れるなら大人の社会では連絡は必須かと…もしかして、見積もり一社しかお願いしてないんですか?
確かに3月は繁忙期でしょう、でも仕事が欲しいのはどの業者も一緒のはずです。
ネットなどから一斉に見積もり依頼できるHPもありますよ。
ちなみに私は8月の引越でしたが、6社程あいみつでお願いしました。
一斉送信でこっちの希望日を記入したのですが…うち4社から直ぐに電話がきて、『もっと早く伺えますがご都合は!?』と連絡が来て、値段は勿論対応なども加味して決めさせていただきました。
なので最安値を提示した業者さんじゃないですよ。
出だしでモヤモヤするのですから、その業者さんはおやめになってもよろしいかと…
引っ越し業者は沢山ありますし、最初から予定を守らない業者なんてこれから引越する時何か不備があったらもっと腹立ちますから。
そうそうにあいみつで営業さんや相手方の会社の対応が信頼できる所を探しましょうね。
引っ越し費用はボッタクられたくないので最低2~3社は見積もりをしたい。
地方だと2倍くらいの差があるケースもよくある。
さらに引っ越しはとにかくやることが多い。
3社見積もれば20分はかかる。
引越し侍なら入力項目が少なく1分くらいで料金比較が終わります。